理念の実施について

貨物事故や不測の事態の発生に伴うお客様の社会的信用へのダメージを、当社は最も恐れています。「安全・確実で人と環境にやさしい輸送・作業環境の24時間、365日の維持、業務レベルの高度化は、どうすれば達成できるのか」という一人ひとりの継続的な自問と検証、情報収集による創意工夫は、当社の事業者としての義務であり、前進姿勢でもあります。お客様のニーズに応え、事故を未然に防ぐ最高水準の機材、システムを常に他社に先駆けて導入し、人に、業務に、活かして参ります。

CSR(社会貢献)

地域住民・地域社会との交流・親交を深め、交通社会・物流社会に対しての理解を深めると共に、チャリティー募金や収益金を、環境保護団体並びに交通遺児育英会等の団体に寄贈し、企業理念に掲げる社会貢献を果たす努力をしております。

SDGsへの取り組み

持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

当社では企業理念「高品質の輸送サービスを顧客に提供し、持続可能な社会の実現のために貢献します」に基づき、国際社会の一員として、SDGsの達成に貢献できるよう、取り組みを推進していきます。

新着記事一覧

日本学生支援機構様より感謝状を頂きました


この度、独立行政法人日本学生支援機構の理事長吉岡知哉様より感謝状を頂きました。


こちらは『りそな銀行』様が取り組まれてる”SDGs推進私募債”【SDGs推進関連団体へ各取扱銀行が私募債の発行額の0.1%に相当する金額を寄付するもの】を通じて寄付させていただきました。

今後も当社では率先してSDGsの取り組み達成を目指し、持続可能な社会のために貢献していきます。

新型コロナウイルス感染症に関する奨学生募集について(第二期)



ダイワ運輸グループでは、新型コロナウイルス感染症により経済的に困窮し、修学の継続が困難であると認められる大学生の方へ向けて貸与型奨学金制度(第二期)の奨学生募集を開始しました。

制度についての詳しい内容は下記をご参照ください。


▶貸与奨学生募集要項(第二期)


▶貸与奨学金申込書


▶貸与奨学規程

2020年10月度合同新人研修を行いました

2020年10月23日(金)~10月26日(月)にわたり10月度合同新人研修が行われました。



常務のお話より研修が始まります。




日々の安全のため、点検は必須です。



社長からのお言葉をいただき研修は終了です。



参加者3名全員が修了証書を受け取りました。
皆さんお疲れさまでした。

ダイワ運輸グループ新春もちつき大会中止について


毎年1月に開催しておりましたダイワ運輸グループ新春もちつき大会ですが、新型コロナウイルス感染拡大を受けまして弊社で協議をいたしました結果、お客様、ならびにスタッフの健康および安全を最優先に考慮し、本イベントの開催を中止させていただくことになりました。

なお、本イベントの振り替え実施に関しましては、予定をしておりませんので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ご来場を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

本イベントは中止となりましたが、例年売上を寄贈しております日本熊森協会・玉津第一小学校・神戸市交通遺児を見守る会の3団体へは引き続き例年通りの寄贈を行います。

2020年8月度合同新人研修を行いました


2020年8月28日(金)~8月31日(月)にわたり8月度合同新人研修が行われました。

新型コロナウイルスの影響により合同新人研修も延期が続いておりましたが、マスク着用・研修室の換気・アルコール消毒の徹底・検温の実施など感染に十分注意し半年ぶりに研修を行いました。



常務のお話より研修が始まります。




日々の安全のため、点検は必須です。


社長のお言葉をもって研修は終了です。



参加者18名全員が修了証書を受け取りました。
暑い中、皆さん本当にお疲れさまでした。

1 / 26123451020>>
Page Top