品質及び交通事故撲滅に対する取組み
ISOの認証取得
当社は、品質管理の国際基準であるISO9001の認証を取得しました。
(☆本社及び神戸営業所:平成16年4月☆熊本営業所、鳥栖営業所、北九州営業所:平成19年1月、滋賀物流センター:平成23年5月)
品質方針に企業理念「高品質の輸送サービスを顧客に提供し、社会に貢献します」を掲げ、従業員一同、より良い品質管理のマネジメントシステムの構築に注力しています。
ISO9001の認証
平成25年10月1日認証取得
道路交通安全 ISO39001(RTS) 認証取得 本社含む8事業所
(本社及び神戸営業所、熊本営業所、鳥栖営業所、北九州営業所、滋賀物流センター、厚木営業所、ダイワ物流)
RTS目標:全ての従業員は交通事故への意識を高め交通事故ゼロを目指します。
運輸安全マネジメント
国土交通省が推奨している義務 2011年3月から取組みを始めております。
事故防止の為の安全方針
・私達は、いたわりの気持ちを常に持って、交通弱者を保護し、交通事故から守ります。
・私達は、環境の保護と美化に努め、環境に優しい物流を提供します。
・私達は、不断の努力をもって交通モラルの向上及び事故撲滅を目指します。
安全性優良事業所の認証取得
当社は平成15年より、社団法人全日本トラック協会が主催した貨物自動車運送事業安全性評価事業の「安全性優良事業所」の認定を順次取得し、現在は神戸営業所。熊本営業所。鳥栖営業所が認定を受けています。
これは(1)安全性に対する法令の遵守状況(2)事故・行政処分状況(3)安全性に対する取り組みの積極性の3項目を評価するもので、平成23年12月時点では、全国で17,083事業所が「安全性優良事業所」として認定されています。
この認定を一つの通過点として、当社はお客様に安心、ご満足いただけるサービスの提供に、より一層努めて参ります。
新着記事一覧